開発日誌5:おっさんの3面図の完成

目標:8月末までにリリースしたい。9月上旬にはメイキング本が完成していること。

ゲーム作成でやったことまとめ

イベントシーンの作成の途中、スイッチのON、OFFの抜けのチェック

絵の作成でやったことまとめ(ドット絵のホコグラ)

ドット絵の作成、歩行グラの続き。

おっさんこと、リシュフェンさんの歩行グラの調整がまだまだ必要なのですが、沼にはまりそうなので程々にします。

りさ

笑ってるほうが可愛いので、笑ってるグラに変えようと思います。

メイキング用のリシュフェンさんの3面図がようやく完成しました。あとはユキちゃんだけ。

日記

ひたすら眠くて寝ている時間が多かったです。ジャンクな混ぜらーめんを大盛りで食べてから、昨日観ていた終末のワルキューレの続きをみながら爆睡をこくという悪態をつきました。(ちなみにアダムVSゼウス編です)

…そう、悪態とは消化不良による下痢です!!

夜ご飯食べてからトイレ3連続で行くという、トイレクラスタ化。尻の穴が痛くないだけまだマシでした。
汚いですね、すみません。

いつもは全くお腹が空くことがない時間帯なのに、もうお腹すいてます。

明日は作り途中ですが、WEBにデプロイメントしてみようと思います。スマホでどういう実際にタッチして動かせるのか気になりますね。

変数の使い方がいまいちまだ理解できてないのと、スイッチ多用しまくってるので良い方法がなんかないかな…と模索しています。

今日やったこと

  • OtoLogic(https://otologic.jp)さんからお借りしたSEの編集(Adobeオーディション2021)
  • ドット絵作成の続き
  • リシュフェンの三面図の作成完了
  • イベントシーンの作成
  • コモンイベントの作成
  • 新しいマップの作成(何のギミックを置こうか迷っていて途中)

明日やること

  • ユキちゃんの三面図作成の続き
  • ドット絵作成の続き
  • イベントシーンの作成
  • WEBにデプロイメントしてみる
  • スマホでの操作性やセリフの可読性を確かめる(Xperia XZ Premium,iPhone SE2,iPhone12 PRO MAX)
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