開発日誌16:アクター画像のラフを作成

目標:8月末までにリリースしたい。9月上旬にはメイキング本が完成していること。

ゲーム作成はほぼ、アイコン作成

夜中にアイコンを作ってました。

どう頑張ってもピンクの鉄鉱石にしか見えない。

石鹸www?

って突っ込まれるの、好きです。アイシテル。

systemのButtonSet.pngの三本線MENUという文字を追加して、色味を変えました。

制作ツール:RPGツクールMZ
©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2020
https://tkool.jp/mz/

ButtonSet.pngを1から作ろうと思ったりしてます。その時が来たら…ツクります。

絵の作成でやったことまとめ

Twitterにも公開しましたが、アクターの画像を正面にしようと思ってラフ描いてました。

lichiphen_actor_Draft
リシュフェンさんの上目遣い?「こっちみんな」な感じで描いてます。

まずは線数の多い、おっさんことリシュフェンさんを片付けようと思います。線数が少ないユキちゃんはデザート♥(フラグ)

8月1日までの締め切りがある合同誌を思い出し…。私はラフをたっぷりと描いております。ごめんなさい、ちょっと公開は合同誌が発行されてから、こちらのブログに公開します。二次創作が1作だけ含まれてます。

日記

なんてことだ…締切を忘れていた…!なんてことだ!!!

ということで、サクッと仕上げていきます。

今日やったこと

  • 自分用にメモLx1、Mvx1
  • アイコン作成
    ピンクスマホとアイコンのベース作成
  • ラフ作成2点
  • 合同誌用イラスト1点仕上げ

明日やること

  • 自分用にメモ:Lx5、Mvx3
  • イベントシーンの作成
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