開発日誌19:会話で遊ぼうか

目標:8月末までにリリースしたい。9月上旬にはメイキング本が完成していること。

リシュフェン

間に合うんですかね?

ユキ

まにあわせろー!

なんとかします

差分絵ができると、こういう遊びができて楽しいですね。

ゲーム作成はタイルの改変と、シナリオ作成

©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2020
RPGツクールMZ https://tkool.jp/mz/
SF_Inside_C.png

タイル、改変してます。使いまわしが効くようにclipファイルで保存掛けてます。いえい。

シナリオの方は今更?と思う作業ですね。

シナリオは全く作ってないわけじゃないんですが、今手元にあるメモ帳に120文字くらいしか文章ないんですよ。

その場で思いついたセリフとかも多くて、RPGツクールMZにベタ書きしてます。

エンディングはさすがにシナリオをきちんと作らないと、各要素への点が繋がらなくなるので、帳尻を合わせるがごとく、〆てます。なう。

絵の作成でやったことは、エンディング分岐で使われる立ち絵

エンディング関係は公開できないのでこんな日々が続くかと思うと、ちょっと進捗も上げづらいんですが…。ご勘弁を。

タイトルイラストもまだ終わってないのでそっちも、やらねばですね。ぬわー!

残る絵でやることリストは ドットイラスト✕3~6,歩行グラフィック✕4,アイテムイラスト✕5、アイコン✕5、エンディングイラスト✕?、タイトルイラスト✕1。

…自分の遅筆さ加減では結構やばいのでは🤔

日記

ああ、すっごいタスクで満たされてて幸福感があると同時に時間があっという間すぎる‼

下記はネガティブ要素が多いので、見たい方だけ。+を押すのじゃ。

今日やったこと

  • 自分用にメモ:Lx5、Mvx3(1提出)
  • タイルの編集(途中)
  • エンディング分岐立ち絵(途中)
  • シナリオ作り始めました。(途中)

明日やること

  • 自分用にメモ:Lx5、Mvx3~5 2
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