開発日誌20:ループ対応かR18作品OKな音楽の紹介と、タイルの色味変更

目標:8月末までにリリースしたい。9月上旬にはメイキング本が完成していること。

ゲーム作成はほぼタイルの設定のみ

後述しますが、RPGツクールMZ、タイルの設定をコピペできるようになって…お願い…超めんどくさい…。

Tilesets.jsonは、暗号化されててなんだかよくわからないですけ どメモはガッツリ載ってて草が生えました。

グラフィックや絵の作成でやったことまとめ

購入したタイルの色調整や、既存タイルの調整をメインに行なっています。

超キレイなタイルです♥イメージに近い色味へと変えていってます。

細かいマスク処理、調整レイヤー機能も全てCLIP STUDIO PAINTで行ってます。

イラストは、取得アイテムのイラストを終わらせました。

厳密に言うと、まだ残ってるんですが、思いついて何も見ずに描けるレベルのものはなんとか終わらせました。

あとはオリジナル言語化されている書物類をシコシコ書(描)いていく感じですね。

うん?ドット絵とアイコンと歩行グラフィック…?まだよ。まだまだ。まだなの!

ループ対応!商用フリー・R指定作品でも使用可能な音楽

DLsiteでびーみゅさんという方を見つけてしまいました…!最高。
ノスタルジックな曲から、神秘的な曲はもちろん、現代ファンタジー作品などにも合う曲ばかりの素材集を作られていらっしゃいます。

私の個人的な感想に他の作品のタイトルなどでてきますが、あくまでも個人の妄想や感想です。

民族ファンタジー音楽素材集

↓でSAMPLE曲聞けます。

ノスタルジックな曲から、神秘的な曲はもちろん、現代ファンタジー作品などにも合う曲ばかりの素材集を作られていらっしゃいます。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする