【告知】コミティア137に受かりました【進捗まとめ】

クオルの研究所による、コミティア137のご案内

日時:2021年9月20日
東京ビッグサイト青海展示棟A・Bホールで開催
「COMITIA137」
サークル「クオルの研究所」スペースはJ35aです。

ANPさんと合同で出ます。

新規で出すものとしてはメイキング本を発行予定、タブレット端末でゲームを実際にプレイしていただけるような展示になります。

既刊である、実録+(じつろくプラス)も少部数持ち込みます。
こちらはメロンブックスさんでも購入可能なので会場に来られない方は、メロンブックスさんにてお買い求めくださいませ。

あくまでも5分程度で終わるような習作ですので、気軽に遊びにきてくださいね。
音はスペース内で出すといけませんので、別途ワイヤレスヘッドフォンをお貸しいたします。

メイキング本は印刷所を使おうと思ったのですが、リソースの関係上よいしょよいしょになるかと思うので😅
コピー本、同日BOOTHではデータ販売になるかと思います。お楽しみに!

ゲームであと残ってる大きな作業としては

  • 分岐シナリオの微調整
  • 仕上げのデバッグ作業
  • エンディング用のイラストのみ

になりました。

おまけ要素は間に合えば足そうかな…と思いますが、間に合わなかったらアップデートで足します…!

あとは1週目のゲームをプレイしてくれた方のみに分かる仕掛けを用意しますので、クオルの研究所の方に記事を別途パスワードを掛けて、どんなものをアップデートするのかおおまかに公開しようかな。と思います。

歩行グラフィックもまだ終わらせてないので、ゲームとして組み込んだ際の表示の調整など、画面で違和感がないかなどの微調整が必要ですね。
個人的に1番楽しい作業なのでデザートに取っておいてます🙌

8月末にはゲームが完成していると思いたいんですが、納得が行くまで仕上げたいので9月半ばまで伸ばすかもしれません。

お久しぶりの投稿なのに、簡潔にまとめてしまいましたが🙇‍♀️
感染対策をしっかりと行って参ります。
会場にて、お待ちしておりますね。

小林理紗

URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする